しがない内科医の雑念

底辺医がなんか語っとる

ガキの使いかよ 1

子供が行けって言うから受診しました
家族or他院Drに、よく診てもらえって言われました

こういう言葉を聞くとうんざりする。本人が必要ない検査をやりたい・必要ない薬を欲しいっていうのも十分面倒だけど、まだ相手は目の前にいるから説得できる可能性がある。ただ上記は主体不在で、患者は、自分じゃなくて主体の意志なのでテヘヘみたいな責任逃れをして、しかしこちらには要求してくるからずるい。本人を説得しても埒が開かないし。
子供が〜って、でも検査・治療を受けるのはあなたなので、あなたが納得しないとできないし、あなたがやりたくないなら来る必要ない。そのへん、家族内で意思統一してから来てくれ、時間の無駄だから。
よく診てもらえって、じゃデフォルトのオイラはよく診てないのかよ?!失礼だろ。それくらいわかんないかなぁ。医者の前で「医者」っていうやつも頭が悪そう。