しがない内科医の雑念

底辺医がなんか語っとる

男女平等はそこそこに

今更ながら、医者は奴隷認定されました(2018.12.22)にも書いたけど、少なくとも私立大学では入学許可者を選ぶにあたり試験の点数のみから判断しなくてはならない、とは思わない。ようは「育ててもすぐ仕事をやめる可能性の高い女より、バカでも従順で文句言わず働く男」の方が大学(病院)及び社会全体の利益につながりそう。
SDGs狂もそうだけど、単純で表面的な男女平等を目指す自称フェミニストは善行のつもりがクレーマー化して跋扈するけれども円滑な社会運営を妨害しているだけである。寝食よりも仕事を優先させられる総合病院の医者なんて長距離トラックドライバーや工事現場の作業員と同様に肉体労働者なんだから、男の方が適性がある。だから7〜8割が男でも不思議ない。医学部の男女比もそれくらいでおかしくない。
それが嫌なら前述したように、労働環境を一般並みに改善させるのが先だろう(報酬もまた一般に近づくだろうが)。