しがない内科医の雑念

底辺医がなんか語っとる

良い人なのはわかるけどついイラッとしてしまうタイプの看護師

・真面目というよりも愚直
・なんだけど、おっちょこちょい・早とちり・勘違いが多い
・なので他職種ともめやすい
・常に小走りで、見てる方も落ち着かない
・2つの仕事が同時に来るとすぐ処理不能になる
・焦ると敬語が喋れなくなる
・独り言が多く、確認事項は全部声に出す
・医者がいない診察室にカルテを置く時も「お願いします」と言う
・報告事項など、書類に書いてあることを全部読む(見ればわかるよ)
・どうでもいいこと報告し「そうだと思いました」
・「大丈夫」を連呼
・患者から問い合わせがあると、緊急性ゼロでも外来が混んでても関係なく受診させようとする
・認知や重めのメンタルの人の言動に過剰反応し「この人、話がわからないんです!」などと言ってくる

#ドジキャラが許されるのは若くてかわいい子だけだ

#尚、特定の個人ではなく一般化した特徴です